2008年10月14日火曜日

第20回CL勉強会@Lingrセルフ反省会

勉強会ログ g000001さんによる勉強会まとめ

前半: Let Over Lambda 概略 2~3章まで (g000001さん)

筆者が別だから当然だけど、OnLispとは違った側面でマクロを使ってい る印象。マクロの導入部分はどうしても他のマクロ本と似たり寄ったり の説明になってしまうのかも。ちょっと勘違い。

xyzzyはインタプリタとしてしか使ってないから、コンパイルする際の マクロ展開やら変数補足やらを気にしたことなんてなかったなあ。

後半: CL永続化入門 (onjoさん)

GoogleDocsによるスライドはとても見やすかったです。

xyzzyが吐き出すダンプファイルもLispのデータを保存している例では なかろうかと思ったり思わなかったり。

(si:dump-image-path)  ; => "C:/home/xyzzy/xyzzy.wxp"

次回の勉強会は10/25です。 (10/18はShibuya.lispのためお休み)

0 件のコメント:

コメントを投稿